国内No.1の媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」が、「リード入札制度」を施行。リード単価を設定することで、資料のサイト内露出の調整が可能に。

株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸)が運営する媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」は、3/9(火)より「リード入札制度」を施行しました。これまではリード1件当たり2,000円均一にて提供していましたが、本制度の施行により、提携企業(資料を掲載する企業)側にて単価を設定することが可能になり、単価次第でサイト内の露出を調整することができるようになりました。

メディアレーダー リード入札制度

メディアレーダーではこれまではリード1件当たり2,000円均一にて提供していましたが、本制度の施行により、提携企業(資料を掲載する企業)側にて単価を設定することが可能になり、単価次第でサイト内の露出を調整することができるようになります。
※メディアレーダーにおける「リード」とは、「資料ダウンロードにより獲得したユーザー情報」を限定して指します。

下記にて、制度について説明します。
======
▼概要
この度メディアレーダーでは、サイト内検索時の資料の掲出順位についてロジック変更を行い、
アカウントごとに設定されたリード単価が、掲出順位の決定に加味されることになりました。

通常プランの場合、資料ダウンロードによるリード情報を1件2,000円で提供していましたが、
本制度の施行により、提携企業自らがリード単価を設定できるようになります。
※特許申請中

▼メリット
設定額の中から、リードへの対価として許容可能な単価を選択いただくと、
その単価内で掲載資料の掲示順位が決定されるため、設定額に応じて資料の露出が最大化できます。

また、すでにメディアレーダーを導入いただいている提携企業様は、
自社資料が他社資料と人気度で拮抗している場合に、リード単価を他社よりも高く設定することで、掲出順位が向上します。
なお、人気度に大きな差がある場合も、リード単価を増額することで、掲出順位が上回る可能性がございます。

▼設定額について
最低額(初期値)を2,000円とし、3,000円・4,000円・5,000円から選べます。

▼サイト内の露出について
現在、サイト内検索時の資料の掲出順位は、メディアレーダー会員からの人気度を元に決定されています。
本制度の施行より、これまでの人気度の指標に「リード単価」を加味した、独自のロジックで掲出順位が決定されるようになります。
ロジックの詳細は非公開につき、個別のお問い合わせはお受けいたしかねます

▼設定方法について
提携企業管理画面のページ左部「基本情報編集」より、リード単価を設定できます。
なお、設定したリード単価の適用範囲は、当該アカウントにて掲載されているすべての資料となります。
※現在、資料別での設定は対応しておりません

======


株式会社アイズでは仲間を募集しています

アイズでは営業、ディレクター、エンジニアなどの仲間を募集しています。
採用ページはこちら

株式会社アイズの提供サービスについて

アイズでは次のようなサービスを提供しています。
興味をお持ちの方は、是非、気軽にお問い合わせください!

・クチコミマーケティング「トラミー」

 

クライアントの商品やサービスをトラミー会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。20~40代の一般女性を中心とした約14万人(2023年10月現在)の会員を保有しております。
主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。
クチコミ事業についてはこちら

・運用型広告の運用代行

        
 

リスティング広告、SNS広告(Facebook・Instagram・X・TikTok・LINE)、DSPなど幅広く広告媒体を取り扱っており、「Google Partner」「Yahoo!マーケティングソリューションパートナー」「X広告(旧Twitter)認定代理店」「TikTokゴールドパートナー」「Amazon Adsパートナー」を取得しております。(2024年2月現在)
運用代行サービスについてはこちら

・広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」

 

マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。
2023年11月にメディアレーダーの会員総数は11万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1を獲得しています。

会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画・記事コンテンツを無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーへの申し込み・案件登録を無料で行えます。
会員登録はこちら

掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
掲載社登録はこちら