メディアレーダーが、アイズのオフィス内で撮影した動画広告の配信を開始しました!

株式会社アイズが運営する媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」が、オフィス内で撮影した動画広告の配信を開始しました。
動画は現在Facebook広告で配信されているほか、タクシーサイネージなどでの配信を予定しています。

 

 

【ストーリー】
受注が増えず悩んでいる様子の社長(ヲサダコージさん)が、三輪車に乗って登場します。
「いったいどうすれば!?」と、解決策を求めているようです。
そこへ、セグウェイに乗った社員(谷松香苗さん)が颯爽と駆け付け、
「社長、それなら『メディアレーダー』ですよ!」と助言します。
そしてメディアレーダーを知らない社長に対して、社員がメディアレーダーを利用するメリットを伝えます。
「簡単」「安い」「リードの質が高い」というメリットに対して、目を丸くして驚いている社長。
さらにシェアNo.1であることを知り、最後にはメディアレーダーの利用を決めるのでした。

 

【動画に込めたメッセージ】
「メディアレーダーを利用することによって、ビジネスを効率よくスムーズに前に進めることができる」というメッセージを訴求する目的で、動画を制作しました。
動画内では2人の人物が登場しますが、それぞれが「三輪車」と「セグウェイ」に乗っています。
漕いで前に進むことが非常に大変な三輪車に対して、体重をかけるだけで前に進むセグウェイを、
それぞれ、「非効率な営業活動」と、「メディアレーダーの利用」にかけています。

 

【制作秘話】
社員役の谷松香苗さんは、セグウェイに乗るのは撮影時が初めてだったとのことですが、
ものの数分で乗りこなしていて、撮影クルーや見学していたアイズ社員も驚いていました。
ほとんど撮り直しせずに成功させていたので、ぜひ谷松さんが登場するときの勢いにも注目してみてください。

また、撮影は株式会社アイズのオフィス内にある「リフレッシュスペース」という共用スペースで行われました。
普段は昼休憩や社内ミーティングなどに使用される、社員であれば誰でも使える場所です。
背景にはデスクなどが映っていて、アイズ社内の様子をうかがい知ることができます。

 

 

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社アイズ メディアレーダー運営事務局
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
URL:https://media-radar.jp/
問い合わせ:https://media-radar.jp/contact.php


株式会社アイズでは仲間を募集しています

アイズでは営業、ディレクター、エンジニアなどの仲間を募集しています。
採用ページはこちら

株式会社アイズの提供サービスについて

アイズでは次のようなサービスを提供しています。
興味をお持ちの方は、是非、気軽にお問い合わせください!

・クチコミ、SNS関連事業(トラミーなど)

ブロガーやSNS利用者を中心とした消費者目線でのクチコミプロモーション「トラミー」を提供。
その他、インフルエンサーキャスティング、SNS広告・SNSアカウント運用代行サービスなどを行っています。
クチコミ事業についてはこちら

・媒体資料のポータルサイト事業(メディアレーダー)

媒体資料を無料でダウンロード出来る、No.1のサイト「メディアレーダー」。
広告媒体やマーケティングサービスをお持ちの会社様は、成果報酬のみでリード獲得出来ます。
メディアレーダーについてはこちら