Webメディアディレクターってどんなお仕事?

こんにちは。
アイズ広報担当です。

前回は、内定式の様子をお届けしました通り、新卒採用に力を入れている当社ですが、
今年は中途入社で加わるメンバーも多い年でした~。

そこで今回は、現在、中途採用活動中のクチコミ事業部に今年入社したメンバーに、色々聞いてみたいと思います。

 

2021年1月に入社、7月に実施した、下期キックオフで社長賞を受賞したメンバーです。
現在、クチコミ事業部のWebメディアディレクターとして活躍してます。
入社の決め手や、現在の仕事内容やアイズの魅力について、聞いてみました。

 

 

Q. アイズに入社をした理由を教えてください。
トラミーという口コミを使ったプロモーションサービスが魅力に感じたからです。
人の声、口コミは影響力があり、良くも悪くもすぐに伝わる。そのスピード感が面白いと感じ、入社を決めました。

Q. Webメディアディレクターの仕事内容について教えてください。
クチコミプロモーションサイトの「トラミー」を運営するのが私たちディレクターの仕事です。
クライアント様から頂いた案件をどのように進行していくかを考え、
会員様やクライアント様の目線に立ってご満足いただける結果を追求しながら運営していきます。
全体のスケジュール作成と運営、会員様が閲覧する画面や記事の作成などを行っています。

 

 

Q.アイズに「入社して良かった」と感じるところは何ですか?
入社前の採用面接時から感じていたことですが、とても風通しが良く和気あいあいとした雰囲気の職場だと感じます。
気になっていることや、質問したいことなどは気軽に先輩や上司に聞くことができる環境で、
否定することなくまず耳を傾けて頂ける姿勢にとても感動しました。

 

Q.良く活用される、もしくは「あってよかった」と感じる福利厚生はありますか?
デスクワン制度はあってよかったと思いました。
デスク周りの備品を上限1万円まで購入できる制度でしたが、
私はブルーライトカット眼鏡と足置きを購入し、今でも愛用してます。
社員のこと考えて生まれた福利厚生は他にもありますのでとても満足してますね。

 

なるほど、なるほど・・・いつも忙しそうな印象を持っていましたが、
会員様とクライアント様の満足を追求する、大変だけどやりがいのある仕事なんですね。

さて、現在ご紹介いただいたWebメディアディレクターをRe就活で、絶賛募集中です!
興味を持って下さった方、エントリーお待ちしてます!!

◆Re就活 当社サイト
https://re-katsu.jp/career/company/recruit/35769/?prv=ON&prv2=ON
◆Re就活「転職博」 ※11月27日参加します!
https://re-katsu.jp/career/events/evt_dtl.aspx?p1=evt1201


株式会社アイズでは仲間を募集しています

アイズでは営業、ディレクター、エンジニアなどの仲間を募集しています。
採用ページはこちら

株式会社アイズの提供サービスについて

アイズでは次のようなサービスを提供しています。
興味をお持ちの方は、是非、気軽にお問い合わせください!

・クチコミマーケティング「トラミー」

 

クライアントの商品やサービスをトラミー会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。20~40代の一般女性を中心とした約14万人(2023年10月現在)の会員を保有しております。
主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。
クチコミ事業についてはこちら

・運用型広告の運用代行

        
 

リスティング広告、SNS広告(Facebook・Instagram・X・TikTok・LINE)、DSPなど幅広く広告媒体を取り扱っており、「Google Partner」「Yahoo!マーケティングソリューションパートナー」「X広告(旧Twitter)認定代理店」「TikTokゴールドパートナー」「Amazon Adsパートナー」を取得しております。(2024年2月現在)
運用代行サービスについてはこちら

・広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」

 

マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。
2023年11月にメディアレーダーの会員総数は11万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1を獲得しています。

会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画・記事コンテンツを無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーへの申し込み・案件登録を無料で行えます。
会員登録はこちら

掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
掲載社登録はこちら