こんにちは、福島です。

弊社はリスティング広告も得意分野なので、
たまにはリスティング広告のネタを書いてみたいと思います。

さて、Google AdWordsのディスプレイネットワークで、
性別や年代のセグメントが可能になったようです。

設定方法は次の通りです。

1.「ディスプレイネットワーク」タブに行って、「ディスプレイネットワークのターゲット設定を変更」を押す

 

2.「性別」や「年齢」の編集のリンクをクリックし、「特定の性別」や「特定の年齢層」を選択。
 ここで、全てチェックしておくと、全てのセグメントに表示されますが、
 結果が見れるようになるので、まずは全てチェックしてみると結果が見れて面白いです。

 

設定は以上。

簡単ですね。

なお、こんな感じに表示されます。

 

試しに結果を見てみると、こんな感じになります。

ちなみにこれはコスメ関連で見ているので、
女性が多くなっています。

でも、意外と「不明」が「男性」と同じぐらいありますね。

 

また、年齢層も次のように見えます。

でも、年齢層の切れ方がちょっと微妙です。

「不明」が3番目に多いですね。

しかも、「不明」だけでコンバージョンが取れています。

 

まだ始めたばかりでデータが溜まっていないのでなんとも言えないですね。

しばらくはどういう結果になるか、いろいろと見てみるのが良さそうですが、
「不明」は入れたほうが良いという結果もありそうです。

 

それから、アイズでは9月に3名の新人が入社しました!

歓迎会も盛り上がってますね!

 

集合写真をパチリ!

アイズでは引き続き、一緒に働いていただけるメンバーを
募集しています。

興味のある方は、採用ページを見てくださいね。