Google AdWordsのディスプレイネットワークで性別や年齢のセグメントが可能に
こんにちは、福島です。
弊社はリスティング広告も得意分野なので、
たまにはリスティング広告のネタを書いてみたいと思います。
さて、Google AdWordsのディスプレイネットワークで、
性別や年代のセグメントが可能になったようです。
設定方法は次の通りです。
1.「ディスプレイネットワーク」タブに行って、「ディスプレイネットワークのターゲット設定を変更」を押す
2.「性別」や「年齢」の編集のリンクをクリックし、「特定の性別」や「特定の年齢層」を選択。
ここで、全てチェックしておくと、全てのセグメントに表示されますが、
結果が見れるようになるので、まずは全てチェックしてみると結果が見れて面白いです。
設定は以上。
簡単ですね。
なお、こんな感じに表示されます。
試しに結果を見てみると、こんな感じになります。
ちなみにこれはコスメ関連で見ているので、
女性が多くなっています。
でも、意外と「不明」が「男性」と同じぐらいありますね。
また、年齢層も次のように見えます。
でも、年齢層の切れ方がちょっと微妙です。
「不明」が3番目に多いですね。
しかも、「不明」だけでコンバージョンが取れています。
まだ始めたばかりでデータが溜まっていないのでなんとも言えないですね。
しばらくはどういう結果になるか、いろいろと見てみるのが良さそうですが、
「不明」は入れたほうが良いという結果もありそうです。
それから、アイズでは9月に3名の新人が入社しました!
歓迎会も盛り上がってますね!
集合写真をパチリ!
アイズでは引き続き、一緒に働いていただけるメンバーを
募集しています。
興味のある方は、採用ページを見てくださいね。
株式会社アイズでは仲間を募集しています
アイズでは営業、ディレクター、エンジニアなどの仲間を募集しています。
採用ページはこちら
株式会社アイズの提供サービスについて
アイズでは次のようなサービスを提供しています。
興味をお持ちの方は、是非、気軽にお問い合わせください!
・クチコミ、SNS関連事業(トラミーなど)
ブロガーやSNS利用者を中心とした消費者目線でのクチコミプロモーション「トラミー」を提供。
その他、インフルエンサーキャスティング、SNS広告・SNSアカウント運用代行サービスなどを行っています。
クチコミ事業についてはこちら
・媒体資料のポータルサイト事業(メディアレーダー)
媒体資料を無料でダウンロード出来る、No.1のサイト「メディアレーダー」。
広告媒体やマーケティングサービスをお持ちの会社様は、成果報酬のみでリード獲得出来ます。
メディアレーダーについてはこちら