こんにちは!OGRです♪

今日はレビューブログで募集している”バナーデザイン”についてのお知らせです!

アイズでは「レビューブログ」というブログモニターサイトを運営しているのですが、

会員の方や広告主様に、より満足していただけるようなサービスを目指してサイトのリニューアルにとりかかっています♪

そのリニューアルプロジェクトの一環で、会員の方がブログに掲載するバナー(通称:メンバーバッジ)

のデザインも新しくすることになりました!

そしてなんと今回は、多くの会員から愛されるメンバーバッジを求めるべく、

そのデザインを一般募集しちゃおう!ということになったのです♪(゚∀゚ノノ”☆(゚д゚ノノ”☆(゚∀゚ノノ”☆

 

メンバーバッジはこんな感じで、ブログのサイドバーに貼られます★

 

 

レビューブログの会員さんはおよそ7万人なので、採用されると、

なんと7万人のブログに掲載される可能性があります。゚+.(o・ω・o)ノノ゙!!!!!!!!

 

希望するサイズは以下の3パターン!

・180×111 ・300×100 ・165×330

会員さんは20~30代女性が多く、新しいものが好きで好奇心の強い、毎日が充実しているOLさんや主婦の方が多いです。

なので、そういった方に愛されるスタイリッシュなデザインを希望しています!

希望デザインなどについては詳しくはクラウドワークスさんの募集ページ

に掲載しているので、ぜひ一度、御覧ください♪

 

。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜

 

ちなみにOGRも主にライティング担当で、リニューアルプロジェクトのメンバーに入っているのですが、

何度も何度も話し合いを重ね、リニューアル後のページも少しずつ形になってきています!

チラっとお見せすると、会員登録ページはこんな感じです!

http://reviblo.com/regist/

OGRのお気に入りのページはマイページTOPなのですが、まだお披露目できないのが残念です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

リニューアル後のサイトページは、デサイン担当のきーくん

が、会員さんのブログを見て嗜好を探ったり、年齢層などを考慮したりして、

テーマカラーのオレンジは残したまま、オレンジだけどポップになり過ぎない

洗練されたシンプルなイメージを基にデザインしています。

そしてデザインだけではなく、会員さんが友達にオススメできるようにソーシャルボタンをつけたり

(OGR案(*´v`*)※どや顔)、案件を紹介するページには案件の画像を入れたりと、

より多くの会員さんに満足して使っていただけるように工夫しました♪

皆さんにお披露目できる日が待ち遠しいです♪

。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜

さてさて、なかなか、「レビューブログ」について

運営側の目線でご紹介できる機会もないので、この機会に少しご紹介したいと思います!

文頭でも書きましたが、レビューブログはブログモニターサイトです。

会員登録ページのコピーにも使っているのですが、レビューブログは、会員の方に新商品や人気コスメのモニター情報、

スペシャルイベントへの参加情報など、とっておきの情報を提供しています!

 

会員さんの日々の生活の中に、

「あ、これおいしいかも!」「このコスメ肌に合う★」「イベントでなかなか経験できないことを経験しちゃった♪」

など、うれしい発見や感動をプラスできるようなサービスでありたいと考えています♪

そしてその会員の発見や感動がクチコミとして広がり、広告主の方のプロモーションに役立つことができれば、

消費者だけでなく、企業の方々のお力添えできるのではないかと思っています!

いわば、レビューブログは消費者と企業の両者橋渡しで、

両者にとって満足してもらえるサービスであることを目指しているのです(`・ω・´)

なので、今後も日々、満足していただけるサービスを目指し邁進していきます!

 

さて、レビューブログ運営事務局側のサービスに対する熱い想いはあるわけですが、

どんなふうにお役に立てているのか、OGRが印象深かった事例を1つ、紹介したいと思います☆

農林水産省が主催の、「フード・アクション・ニッポン アワード2013見本市」といったイベントです。

 「私たちや未来の子供たちが安心しておいしく食べていける社会の実現」

を目指し、開催されているイベントなのですが、参加してくださる会員さんを募り、

イベントの様子をブログでレポートしていただきました!

参加してくださった方からは

「企業が日本の食料自給率の向上や、食安全な文化の形成を目指して工夫されている取り組みを

知ることが出来たので、普段の食生活の中でその商品を取り入れるなどしていきたい」

という感想が挙がっていました。

中にはその後、イベントで紹介されていた商品を進んで購入するようになった様子を紹介してくださる方もいました。

企業の食に対する取組みが消費者に伝わり、参加者や参加者のブログを見てくださった方の

食に対する意識が変わっていくきっかけとなったイベントで、印象的でした!

実際のブログのようすはこちら!

ほかにも紹介したい事例がたくさんあるのですが、長くなってしまうので、

気になった方は「エンジョイ!レビューブログ」を御覧ください☆

 

 

 

ちなみに、おぐぷよに代替わりして(※おぐぷよはエンジョイ!レビューブログを卒業)

前回からヒラリーが登場しました!乞うご期待です!

。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜

さて、過去最長のスタッフブログになったのではないかと自負していますが、

最後までお読みいただきありがとうございます(_ _*(・ω・*)三(*・ω・)*_ _)

レビューブログのサイトやリニューアルについて、アイズメンバーの想いを少しでも知ってもらえたら嬉しいです!

そしてメンバーバッジのデザインも応募していただけると更に嬉しいです<(_ _*)>!

ご応募お待ちしております♪