最近話題の「アイス・バケツ・チャレンジ」

 

最近、ニュースサイトで頻繁に「○○が氷水をかぶった!!」みたいな記事をみかけるかと思います。

私もFacebookで知り合いの方が氷水をかぶる動画がウォールに流れてきたりもします。

これは何かといったら、ご存知の方が多いかと思いますが

ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病を支援するチャリティーの一環として行われている

「The Ice Bucket Challenge」というものです。

 http://www.alsjapan.org/-article-705.html

 

SNSで一気に広がっていますが

指名された人はバケツに入った氷水をかぶるか、米ALS協会へ100ドル(約1万円)を寄付をする。

氷水を浴びた人は次のチャレンジャーを3人指名し、指名された人は挑戦を受けるというリレーになっています。

 

元々は、ALS を患うボストンの野球選手ピート・フレイツさんが Facebook で始めた寄付活動なんですって!

メジャーリーガーのチャレンジが多いのも、そのせいかもしれません。

 

今までに氷水をかぶった方達もそうそうたる顔ぶれです!

マーク・ザッカーバーグ

ビルゲイツ

ティム・クック

レディ・ガガ

トム・クルーズ

リオネル・メッシ

孫正義

山中伸弥

堀江貴文

三浦知良

などなど・・・ まだまだいます。

この中でも氷水をかぶる装置を作ってしまった、ビル・ゲイツには驚き!!

まだまだ、広がりそうなチャリティーチャレンジですが

武井壮さんのように、素晴らしい信念のもとに

氷水をかぶるのを断る方もいます。

http://rocketnews24.com/2014/08/21/478952/

 

私は指名が来たら、いつでも氷水をかぶる準備はできています(笑)

 

千頭

 


株式会社アイズでは仲間を募集しています

アイズでは営業、ディレクター、エンジニアなどの仲間を募集しています。
採用ページはこちら

株式会社アイズの提供サービスについて

アイズでは次のようなサービスを提供しています。
興味をお持ちの方は、是非、気軽にお問い合わせください!

・クチコミマーケティング「トラミー」

 

クライアントの商品やサービスをトラミー会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。20~40代の一般女性を中心とした約14万人(2023年10月現在)の会員を保有しております。
主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。
クチコミ事業についてはこちら

・運用型広告の運用代行

        
 

リスティング広告、SNS広告(Facebook・Instagram・X・TikTok・LINE)、DSPなど幅広く広告媒体を取り扱っており、「Google Partner」「Yahoo!マーケティングソリューションパートナー」「X広告(旧Twitter)認定代理店」「TikTokゴールドパートナー」「Amazon Adsパートナー」を取得しております。(2024年2月現在)
運用代行サービスについてはこちら

・広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」

 

マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。
2024年7月にメディアレーダーの会員総数は12万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1を獲得しています。

会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画・記事コンテンツを無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーへの申し込み・案件登録を無料で行えます。
会員登録はこちら

掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
掲載社登録はこちら