「トラミー」を運営する株式会社アイズ、「Japan Cloud Panel」を運営する GMOリサーチ株式会社と業務提携を開始

クチコミマーケティングのプラットフォーム「トラミー」を運営する株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸、東証グロース:5242)と、「Japan Cloud Panel(ジャパン・クラウド・パネル)」を運営するGMOインターネットグループのGMOリサーチ株式会社(代表取締役:細川慎一 東証グロース:3695)が業務提携の締結に至りましたので、お知らせいたします。

 

■提携の背景
「トラミー」は、クライアントの商品やサービスを会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。会員に商品を【サンプリング】もしくは【購入】してもらい、サービスを実際に体験した上でクチコミを自身のSNSで発信してもらうことで、認知拡散や検索対策に繋げていく施策となります。実施前・実施後のアンケート取得も可能となっており、アンケート結果(ユーザーボイス)や投稿記事、写真素材など全て無期限無料で二次利用(商品サイト、店頭POP、営業資料、広告のクリエイティブ等)することが可能です。
主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。

▼詳細▼
https://www.eyez.jp/kuchikomi-01/

一方、GMOリサーチが運営する「Japan Cloud Panel」は同社が運営する「infoQ」に加え提携パートナーとのパネルネットワークを構築し、3,073万人*¹のアンケートモニターで構成されています。大規模な調査や、出現率の低い調査対象者へのアンケートを実施できます。
GMOリサーチ公式サイトより引用:https://gmo-research.jp/service/panel/jcp

アイズとGMOリサーチは両社が保有する経営資源を相互に活用することで、シナジーを創出し、様々な顧客のニーズへの対応を強化します。

 

■取り組み概要
「JAPAN Cloud Panel」の会員に対するアンケート調査や「トラミー」の会員に対するモニター募集等、今までカバーしきれていなかった相互の会員へのアプローチが可能となります。
大規模なアンケート調査ができる「JAPAN Cloud Panel」とSNS投稿を必須としたクチコミマーケティングができる「トラミー」を両社が提案できることで、お互いの顧客への新しい切り口として顧客のニーズへの対応を強化します。

なお、本件による、当社業績に与える影響につきましては軽微であると見込んでおりますが、公表すべき事項が生じた場合には、速やかに公表いたします。

 

【株式会社アイズについて】
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内No.1*²の媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。2022年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast 50 2022 Japan」を受賞。2022年12月21日、東証グロース上場。(証券コード:5242)

・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/

*¹2023年5月現在
*²調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2022年9月

 

株式会社アイズ
東京証券取引所グロース市場(証券コード:5242)
Contact: 03-6419-8505
https://www.eyez.jp/inquiry/


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株式会社アイズの提供サービスについて

アイズでは次のようなサービスを提供しています。
興味をお持ちの方は、是非、気軽にお問い合わせください!

・クチコミマーケティング「トラミー」

 

クライアントの商品やサービスをトラミー会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。20~40代の一般女性を中心とした約14万人(2023年10月現在)の会員を保有しております。
主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。
クチコミ事業についてはこちら

・運用型広告の運用代行

        
 

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・広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」

 

マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。
2023年11月にメディアレーダーの会員総数は11万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1を獲得しています。

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