メディアレーダーに掲載中の セミナーの申し込み数が累計20,000件突破!

株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸、東証グロース:5242)が運営する国内No.1*¹の広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」は、掲載している無料セミナーへの参加申し込み数が2023年5月25日に累計20,000件*²を突破しました。

 

メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と媒体社を結ぶ、広告業界向けの検索サイトです。
会員登録すると、メディアレーダーに掲載されているマーケティング資料を自由に無料でダウンロードできるほか、スキル向上から最新マーケティング情報・ノウハウ獲得などに役立つセミナーに無料で参加することができます。
一方、掲載社は、自社の媒体資料やメディアガイドを掲載することで見込み顧客を獲得できるほか、リード獲得を目的とした自社セミナーやウェビナーを開催している場合に、情報を掲載して告知できるとともに、申込者情報を成果報酬にて獲得できます。

 

■掲載の多いセミナーテーマについて
掲載数の多いセミナーテーマをいくつかピックアップして紹介していきます。

・Instagramマーケティング
マーケティングにSNSを活用する企業が増えていますが、競合が多く成果を出すことが難しくなってきています。そこで注目したいのがInstagramマーケティングです。セミナーに参加することでInstagramマーケティングのメリットや手法、成功させるコツなどの情報を無料で獲得できます。

掲載セミナー例▼
Instagramを通じた認知拡大方法とポイントをまとめてまるっと解説!SNSマーケティングの進め方セミナー

・TikTokマーケティング
TikTokをマーケティングに活用することにより、利用者数の多さを利用した潜在顧客の獲得、ショートムービーによる強い情報訴求、その他多くの成果を得ることができます。TikTokマーケティングに関する最新データ、戦略方法などを中心に解説したセミナーに無料で参加できます。

掲載セミナー例▼
【2023年最新版】TikTok徹底解説セミナー!〜いま企業がTikTokを活用すべき理由と成功の法則〜

・Z世代マーケティング
Z世代マーケティングは、若年層を中心にターゲティングする手法ですが、Z世代を括ってマーケティングする意図は、大きな価値観の違いが影響しています。Z世代のように、SNSやインターネットが既に発達した環境下で育った世代に対するアプローチでは、TikTokやInstagramなどのSNSでインフルエンサー活用するなどのデジタルプロモーションが重視されるなど、購買に至るまでの手法が今までとまったく異なります。Z世代に向けたマーケティングを徹底解説したセミナーに無料で参加できます。

掲載セミナー例▼
「エモい」を生む!Z世代マーケティングの極意 ~行動・心理・SNSから切り開く!4つのアプローチとは?~

・マーケティングDX
マーケティングにDXを取り入れることで、非生産的な業務を自動化し、生産性の高い業務に時間を充てることができます。また、人の手による単純作業はミスが起こりうるものでしたが、正確にプログラミングされた自動化システムでは作業の精度も向上します。また、AI分析などにより緻密な分析が可能になったため、そういった技術を提供している企業のセミナーに参加することで、商品開発やマーケティング活動を高度化・効率化するための方法を無料で学ぶことができます。

掲載セミナー例▼
ChatGPTで勝てるSEO記事はつくれる? オウンドメディアのプロがAIツールを使い倒した結果を大公開!

 

参加申し込みを受け付け中のセミナーは、以下の「セミナー一覧」より最新情報をご確認いただけます。
https://media-radar.jp/seminar_list.php

*¹調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2022年9月
*²2020年5月20日セミナー掲載機能提供開始から2023年5月25日時点の累計

 

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社アイズ メディアレーダー運営事務局
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
TEL:03-6427-6331(事業部直通)
URL:https://media-radar.jp/
問い合わせ:https://media-radar.jp/contact.php


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アイズでは次のようなサービスを提供しています。
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・クチコミマーケティング「トラミー」

 

クライアントの商品やサービスをトラミー会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。20~40代の一般女性を中心とした約14万人(2023年10月現在)の会員を保有しております。
主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。
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・運用型広告の運用代行

        
 

リスティング広告、SNS広告(Facebook・Instagram・X・TikTok・LINE)、DSPなど幅広く広告媒体を取り扱っており、「Google Partner」「Yahoo!マーケティングソリューションパートナー」「X広告(旧Twitter)認定代理店」「TikTokゴールドパートナー」「Amazon Adsパートナー」を取得しております。(2024年2月現在)
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・広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」

 

マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。
2023年11月にメディアレーダーの会員総数は11万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1を獲得しています。

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