アイズでは現在採用活動をおこなっております。

そこで上から「ブログ書けよ」と圧力をかけられたこともあって
本日は社員の仕事紹介/1日の仕事の流れをおこないます。

部署:営業部
名前:岸本
2012年入社

クライアントの課題解決に奔走する営業社員の仕事を紹介します。

10:30 出社

メール確認と業界ニュースを1時間ほどチェックします・
週の半分はクライアントの急ぎ対応をおこなったりもします。

11:30 社内でMTG

現在進行しているPR案件のチェックをプランナーと打ち合せします。
ミスが起きないように念入りに確認します。

12:30 クライアント訪問

打ち合わせは1時間ほどかかります。
打ち合せ内に次に繋がる提案を行うことを
常に意識しつつも、課題達成に向けて対応をおこないます。

14:30 昼食

 

15:30 クライアント訪問

取引企業へのアポなし訪問
新しい商材の紹介など、常に顔を出して
他の媒体社よりも印象を強く持ってもらうことを心がけています。

17:00 帰社

提案書、見積書、メール対応などをおこないます。
他の部署と連携してPRの方法論について質問したり
知見を広めるために短いミーティングを行うことも

19:00 休憩

社員同士で1日の情報共有をしたりします。

20:30 帰社

夕飯はおうちで食べるとのことです。

~FIN~

あとがき:やっつけ仕事すぎました….