pinterest以外にも。画像系SNS「Mulu」に登録してみた!
みうらです。
アイズではブログからソーシャルのプロモーションをおこなっているのですが
ソーシャルとひとくくりにできないほどでfacebookやTwitter意外にも
それはもう様々なサービスがあります。
その他の台頭するかもしれない気になったSNSもちらほら。
今、話題になっているのがfacebookやtwitterの次に流行るであろうと言われているpinterest
ユニークビジター数がアメリカでは1200万人もいてそのうち83%が女性とのこと。
ソースはこちら
http://d.hatena.ne.jp/spoly/20120216/1329380991
でもこのような画像系SNSは他にもまだまだ出てきています。
アイズではニッチで巷でまだ話題になっていない新しいSNSの紹介をしつつ登録してみて
どんなものなのだろうかとレポートしていきます。※不定期です^^;
今回はUIなどセンスが良さげだった「Mulu」
Naverまとめでも紹介されていました。
http://matome.naver.jp/odai/2133291320289865901/2133292677090380803
※ちなみに自然検索しても「みちのく図書館員連合」が1位に出てきます 汗
国内でも話題になっておらず、なかなか情報が見つからない。
サイトはこちらから登録できます。
「Web界のアカデミー賞」こと「The WeBBY Awards」にも
ファッションカテゴリでノミネートされています。
ページも主に商品写真が主にUPされているのをみるからに、e-コマースに対応したSNSと言えます。
まずは右上のcreate accountからアカウント作成をします。
クリックするとメールアドレスで作成するかfacebookアカウントで作成するか選べます。
自分はfacebookのアカウントでサインインしてみました。
※e-mailだと上記のwelcomeメッセージが届きunsubscribeをクリックすると本登録終了。
pinterestは招待性なので登録まで少し時間がかかるが、こちらは特になし。スムーズ。
pinterestのripinと同じ機能のripickがあり、気に入った商品を紹介したりfollowしたり意外にも
シャレオツユーザーに向けて質問もできたりもします。
上ではおススメのシューズを教えてくれと聞いてます。
で、そんなこんなで色々画像をUPしたりしてみた感想。
pinterestほどスピーディーな操作性はまだない。
箇条書きで要点をまとめると
①「〜なアイテムを探している」などの質問からして、ほしい商品アイテムや
お気に入りの商品画像のアーカイブを作れるからpinterestよりも買い物メモで使える?かな。
②Web上からも画像を引っ張って来れるんだけどadd the picksが使いにくい。
amazonの中から探そうとしてもブラウジングが弱い。。。
株式会社アイズでは仲間を募集しています
アイズでは営業、ディレクター、エンジニアなどの仲間を募集しています。
採用ページはこちら
株式会社アイズの提供サービスについて
アイズでは次のようなサービスを提供しています。
興味をお持ちの方は、是非、気軽にお問い合わせください!
・クチコミ、SNS関連事業(トラミーなど)
ブロガーやSNS利用者を中心とした消費者目線でのクチコミプロモーション「トラミー」を提供。
その他、インフルエンサーキャスティング、SNS広告・SNSアカウント運用代行サービスなどを行っています。
クチコミ事業についてはこちら
・媒体資料のポータルサイト事業(メディアレーダー)
媒体資料を無料でダウンロード出来る、No.1のサイト「メディアレーダー」。
広告媒体やマーケティングサービスをお持ちの会社様は、成果報酬のみでリード獲得出来ます。
メディアレーダーについてはこちら